2017/07/11

スタッフ山下のイタリア出張記 10



スタッフ山下のイタリア出張記 10



イタリア出張最後の目的地、首都ローマに到着。
この日も快晴で、気持ちのいい陽気でした^^


駅に着いて、諸用を終えた後はホテルへ。
荷物を置いて、早速街歩き!っといきたかったのですが、
チェックイン等に時間が掛かってしまい、ここで思わぬ足止め・・・。
(人生初の、部屋のダブルブッキングに遭いました^^;)


部屋も無事に確保でき(笑)、気を取り直して街へ。


最初に訪れたのは、ローマ三越!
日本の三越とはイメージが全然違います^^;


荘厳でとても立派な建物ですが、中は日本のデパートそのもの。
従業員や来られてた方々全員が日本人で、なんだかホッとしました(笑)
日本語の分かり易い現地マップをくれるので、
立ち寄るだけでもおすすめです。



他の町もそうでしたが、花や緑が街中の至る所にあって、
日差しが強くても、気持ちよく歩けます。


映画のワンシーンに出てきそうな、雰囲気のある階段。


階段を上って更に歩くと、何か見えてきました。


現れたのは、巨大なオベリスクと、
16世紀末に建てられたトリニタ・デイ・モンティ教会。
そして、その下に広がるのは・・・。



そうです!かの有名なスペイン広場!
ローマの休日で、オードリー・ヘプバーンがここに・・・!
ミーハー魂に火が点いてきました(笑)



太陽に照らされた、白亜色のスペイン階段はとても綺麗でした。
そして、人の多さも凄かったです^^;


バルカッチャの噴水では、
ペットボトルに噴水の水を入れて、それを飲んでいる観光客も・・・。
自分は、そんな恐ろしい事出来ませんでした(笑)



スペイン広場の正面に延びる、
ローマ随一の目抜き通り、コンドッティ通り。
高級ブランド店が軒を連ねる、ショッピングストリートです。


通りは直線で、先が見えない程に延々と続いています。


しばらく歩いて振り返ると、この景色。
奥に見えるオベリスクと教会が、美しく輝いていました。
流石は、永遠の都ローマ。
桁違いのスケールに圧倒されました。

続く・・・。



好評開催中です。


ネットでもセール開催中です。
カデット オリジナルシャツ ショップはこちらから。


インスタグラムはこちらから。


 カデットは、フィンランド生まれのインドアハーブガーデン、
plantui」の正規販売店です。


現在のオーダージャケットの納期は、
8月23日頃を予定しております。





Betty Smith Fleece Easy Pants

Betty Smith Fleece Easy Pants 冬場には欠かせない、保温性抜群のフリース素材を使った、 柔らかくて伸縮性のあるイージーパンツ。 チャコールグレイのツイード調ヘリンボーンパターン。 シック...