2017/06/25

スタッフ山下のイタリア出張記 4


スタッフ山下のイタリア出張記 4


イタリア2日目は、現地のエージェントさんも交え、
紳士服地の産地として栄え、生地の聖地とも言われるビエラ地区へ。
地元の卸売業者を数軒回り、
スーツやジャケット生地のピックアップに向かいます!



ミラノからアウトストラーダ(高速道路)に入って移動です。
イタリアの高速の制限速度は130km。
どの車も、怖いくらいに飛ばしていました^^;




車で約1時間半走ると、ビエラに到着。
都市部とは雰囲気がガラッと変わり、自然豊かな景色が広がります。


更に進んで工業エリアに入り、1軒の小さな倉庫へ。
その中に入ると、目の前には・・・。



所狭しと積まれた、生地の山々。
これだけの量を一度に見るのは初めてだったので、
思わず興奮してしまいました!



作業の様子や専門の器具類など、目に映るもの全てが新鮮。
またもやカメラ小僧に変身です(笑)


撮影会もそこそこにして、生地のチェックへ。
大量にあるサンプルを一枚ずつ確認し、
良いものがあればオーダーをしていきます。




その後も、数軒の業者を回りました。
巨大な倉庫に、膨大なコレクションを有するところもあれば、



自宅のガレージ中に事務所を構え、
こぢんまりと経営をしているようなところも。

多くの業者を回りましたが、保有する生地はそれぞれ違います。
色々なコレクションを見れて、とても勉強になりました。


一仕事終えた後は、
現地のエージェントさんの案内の下、食事へ。


そこで頂くのは、本場のミラネーゼ!


サクサクな衣に包まれた、柔らかくてジューシーな仔牛肉。
本当に美味しかった・・・。
お皿からはみ出さんばかりのビッグサイズでしたが、あっと言う間に完食。
冗談抜きで、あと2~3枚はイケました(笑)

次回は、花の都フィレンツェに向かいます。

続く・・・。


インスタグラムはこちら



新たにプライスダウンシャツ追加いたしました。
カデット オリジナル シャツ ショップはこちらから。
(last up date 6.16)

 カデットは、フィンランド生まれのインドアハーブガーデン、
plantui」の正規販売店です。

現在のオーダージャケットの納期は、
7月29日頃を予定しております。




ventuno

ventuno 手頃な価格と、使い勝手の良さで人気の、 「ventuno」のローカットスニーカー。 今年は、新色のホワイトがスポット入荷致しました。 カラー:ホワイト サイズ:41、43 夏らしく、爽やかですっ...