2017/06/24

スタッフ山下のイタリア出張記 3


スタッフ山下のイタリア出張記 3

ミラノの街を一通り散策した後は、現地のショップを視察。
今回は、その中の一つをご紹介。



訪れたのは、ドゥオモからミラノ中央駅へ30分程歩いた所にある、
「メルツォ通り」。
そこは、地元の人しか通らないような閑静な居住エリアでした。
(こんなにお洒落な住宅街が、この世に存在するなんて・・・。)



FORTELA

その中にひっそりと佇む一軒のお店。
日本のファッション誌でもお馴染みで、イタリアを代表する伊達男、
アレッサンドロ・スクアルツィ氏プロデュースのニューショップ。





同氏が愛する、ヴィンテージ、ワーク、ミリタリーテイストの、
男心がくすぐられるアイテムが、ずらっと並びます。
あえて内装を剥がしたり、年季の入った什器を使うなど、
今月オープンのお店とは思えない位に、雰囲気のある店内でした。






目を見張るのは、店内のいたるところに鎮座した、
氏が保有するヴィンテージコレクションの数々。
好きな人にはたまらない空間です(笑)


片隅には日本の雑誌も置いてあり、なんだか嬉しい気持ちに。


そのテンションのまま、店先で記念写真!
完全にミーハーです(笑)


こちらが、オーナーのアレッサンドロ・スクアルツィ氏。
オーラが違い過ぎます^^;
そして、2日後のフィレンツェにて、
ご本人と会うことが出来るのでした・・・。

次回は、生地の聖地ビエラに向かいます。

続く・・・。


インスタグラムはこちら



新たにプライスダウンシャツ追加いたしました。
カデット オリジナル シャツ ショップはこちらから。
(last up date 6.16)

 カデットは、フィンランド生まれのインドアハーブガーデン、
plantui」の正規販売店です。

現在のオーダージャケットの納期は、
7月29日頃を予定しております。





ventuno

ventuno 手頃な価格と、使い勝手の良さで人気の、 「ventuno」のローカットスニーカー。 今年は、新色のホワイトがスポット入荷致しました。 カラー:ホワイト サイズ:41、43 夏らしく、爽やかですっ...