2016/02/13

M.I.D.A. M161007


夕方からの雨は凄かったですね・・・
2月とは思えない暖かさが続いていますが、
来週には、またガクッと気温が下がるようです。
皆様、体調管理には十分にお気をつけ下さい。

本日はこちら。


M.I.D.A. 
M161007
Bal Collar Coat



これからの季節にはなくてはならない、
バルカラータイプのスプリングコートです。


まず、その発色の良さに惹かれます。
春の爽やかさを、
そのまま身に纏った様な気分にさせてくれる色味です。


すっきりとした細身なライン。
もう少し暖かくなれば、シャツやカットソーの上から、
これ1枚羽織るのも良さそうです。


使用しているのは、
ガーメントダイを施したナイロン素材。
シワを気にすることなく、バッグに入れて持ち運んで頂けます。
飴色のボタンと、
サックスブルーの生地のコントラストも美しいです。


しっかりとベンチレーション(通気口)も作り込まれています。


ダブルフェイスライクな、軽やかな一枚仕立て。


裏地は全面染色ではなく、ドット部分のみ染まる、
特殊なコーティングを施して仕上げています。


前身の端にはボタンホールが開けられており、
腰の両サイドにあるボタンに通して、
裾を脇下に収める事ができるようになっています。
バイクに跨った時に、
裾の引っ掛かりを軽減するという面白いギミックです。


実際には使わないよ!と仰る方もいるかもしれません。
そんな方は、普段自転車に乗る、
可愛い女の子との話のネタに使って下さい。
きっと食い付いてくれるはず・・・です。(笑)


激しい温度差で、着るものに頭を悩ませる季節。
全てを解決してくれる一着です。

M.I.D.A. 
M161007
Bal Collar Coat
ナイロン55% ポリウレタン45%
¥41,000+tax

いかがでしょうか?


The choice is yours -
現在のオーダージャケットの納期は4月1日頃を予定しております
*間もなく2016年春夏物のご紹介に変わります。




Betty Smith Fleece Easy Pants

Betty Smith Fleece Easy Pants 冬場には欠かせない、保温性抜群のフリース素材を使った、 柔らかくて伸縮性のあるイージーパンツ。 チャコールグレイのツイード調ヘリンボーンパターン。 シック...